ャョィの雑記

名前の由来は黄瀬やよいではありません、ご了承下さい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

規制による新たなムーブメント【1種2種混合機とは?】

久々に記事を書いていこうかなと。 この前友人とパチンコの話をしていて、「1種2種混合機って屁理屈の詰め合わせだよね」って話になった。「そもそも1種2種混合機って何?」ってのは他の方が再三紹介している事だとは思うので割愛させていただく。 ただ意外…

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記 最終回

・エリザベス撃破後~EDまで 大きな目標であるエリザベス撃破を達成。 あとは全コミュMAXと全書コンプ、そしてパーティメンバーオールLv.99までやっていこうかと。とは言うものの、どれも残りは仕上げの部分だけなので………。 たいして時間はかかりませんでし…

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記⑦

・エリザベス戦 補足色々 前回の記事で書いた通り、ここ改善したらもっと楽になるor安定するなと思った所や他の型での攻略考察を書いていきます。 ※単純に道具リソースを増やせ 一番の課題はこれ。 インフィニティの数に余裕を持たせたり、ベストフレンドを…

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記⑥

・エリザベス戦 実践編さぁいよいよエリザベス戦本番。 ペルソナ編成は前回記事の3体に、3オート用で以前のマーガレット戦でも使ったカルティケーヤさん。 装備は孔雀御前、明星鎧、明星靴の最強装備にアクセ蛮神の腕輪。 持っていったアイテムは宝玉×30 ホ…

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記⑤

・エリザベス戦 準備編 いよいよエリザベス戦に向けた準備。まずは戦法の組み立てから。難易度マニアクスだと完全神柱耐久型は厳しそうなのと、単純に美鶴コミュがMAXじゃないのもあって蛮神の腕輪真見切り型で行こうかと。 でなんやかんや作ったペルソナが…

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記④

・ついに来ましたマーガレット戦 メンツは前回の記事でも上げた主人公、美鶴、天田、アイギス。 アイギスだけ装備あげてなかったので。アイギスの最強武器はメタトロンというペルソナとの合体武器なのだが、そのメタトロンがまだ作れない為に武器は妥協する…

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記③

・マーガレット戦準備 さぁマーガレット戦の準備に取りかかろう。 まずは装備から、とりあえず難易度マニアクスなのもあって最強装備を揃えようかと。ここでもただとにかくひたすらに金がかかる。 ていうか多分ここが一番お金がかかるポイントだった。 まず…

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記②

・ペルソナ全書埋め開始 全ての満月ボスを撃破して1月に突入。 なんとかこの辺りまでに女帝、永劫コミュ以外全MAXまで行けたので、ぼちぼち全書埋めに入り始めた。が、これがまた非常に金がかかる。 素材を引き出し混ぜては、また素材を引き出しての繰り返…

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記①

こんにちは、ャョィです。 最近家に籠ってはちょっと古めのゲームばかりやってます。 ついこの間はポケモンコロシアムでホウオウゲットまでやりこんだり……現在は以前放置していたP3Pのマニアクス攻略進行中です。 そしてつい先日パンドラの扉のマーガレット…

バトルフロンティアのオススメポケモンその③

前回の続き 【一部施設で輝くポケモン】 ・ケッキング強さ ☆☆☆超高火力かつ高耐久。単純なパワーなら☆5つだし他の施設で運用しても良いが、勝ち抜き戦においてなまけがあまりにも使いづらい。正直サブウェポンの枠で書くか迷った。 野良が1戦完結のピラミッ…

バトルフロンティアのオススメポケモンその②

前回の続き 【サブウェポンとして使えるポケモン】 単純にサブウェポンや、GBAやGCの他ソフトを持って無くて使用出来るポケモンが限られてる方にオススメのポケモン。 ・ミロカロス強さ ☆☆☆特殊アタッカーかつ高耐久で単純なバトルでもマルチな活躍に期待出…

バトルフロンティアのオススメポケモンその①

前回記事の続き。努力値の調整などは意識する相手に対してお好みで。 基本は2種252残り適当でいいとは思うが、バトルフロンティアの敵はSに努力値を振ってるポケモンが少ない(らしい)のでそこはまぁ各自で考えて下さい。(適当)こちらも強さを5段階評価 【メ…

バトルフロンティア攻略及び雑感

バトルフロンティアの話が身内内でちょっと上がったので、その攻略について少し語っていきます。 一応金シンボルまでを目安に書きますが、あくまでやってた当時の記憶をたよりに書くものなので参考程度で。 ガチで攻略したい方は他の方を参考にして下さいま…

集団における色々な人たち

深夜になると真面目な文章を書きたくなってしまう病気が発症してしまったので、今まで生きた中で見てきた人たちの特徴を大きく区分してみた。 ・【修行僧・仏様型】 自分 厳しい友人 甘い他人 甘い 自分に厳しく、人には優しい。まさに理想の人間。 その裏で…

HUGっと!プリキュア 視聴感想

某ウイルスのおかげで家に籠ってることが増えてきたので、久々にプリキュア視聴再開ました。 そこで今回は友人に勧められて見たハグプリの感想を落としていこうかなと。 【注意】・一部ネタバレや過去作比較がある、かも。 ・見方としては項目別に◯……良いと…

【若干ネタバレ注意】喫茶ステラと死神の蝶 共通√感想

みなさまごきげんよう、ャョィです。喫茶ステラと死神の蝶、とりあえず共通√まで終わりました。 そこで以前の記事でも予告した通り、感想(?)などを一通り書いていきます。√別感想、及び全√の総評などはまた別の記事で書かせていただこうと思います。 【当記…

新年のご挨拶、並びに最近のブログ状況

皆様お久しぶりです、そして明けましておめでとうございます。ャョィです。 アクセス数などのチェックは週に1度くらい行ってはいたのですが、如何せん記事にしたいと思ったことが無かったのでかれこれ1ヶ月以上ブログへ記事を投稿してませんでした。なら続き…