ャョィの雑記

名前の由来は黄瀬やよいではありません、ご了承下さい。

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記⑤

f:id:yayoiiiii:20200713110551p:plain


・エリザベス戦 準備編



いよいよエリザベス戦に向けた準備。まずは戦法の組み立てから。

難易度マニアクスだと完全神柱耐久型は厳しそうなのと、単純に美鶴コミュがMAXじゃないのもあって蛮神の腕輪真見切り型で行こうかと。



でなんやかんや作ったペルソナがこいつら3体。

f:id:yayoiiiii:20200713104912j:plain

キウン

1、2ターン目受け用
真見切り3つとハイパーカウンタは継承、それ以外は全部スキルカード。


f:id:yayoiiiii:20200713105038j:plain

ディオニュソス

3、4ターン目受け用
真見切り2つとハイパーカウンタは継承、疾風耐性はレベル、それ以下略


f:id:yayoiiiii:20200713105130j:plain

アヌビス
5、6、7ターン目受け用
スキルは全てスキルカードから。



ペルソナ自体は正直強いペルソナではないので、作るのはかなり安かった。
どっちかと言うとスキルカードの素材集めと能力上げのイノセンスカード集めでヴィジョンクエスト周回したのと、単純にレベリングが面倒。

まぁFES時代はスキルカードとかそんな便利なモノ無かったからね…………。むしろ準備はかなり楽になったと言えるでしょう。



あとはぼちぼちアイテム集め。
P3Pはミックスレイドもアイテム扱いなのでそこも楽ポイントの1つかも。

必須なのはマサカドターンの9999メギドラオン回避用にインフィニティをいくつかと、フィニッシュ用のハルマゲドンを1つ。
どちらもヴィジョンクエストのクリア報酬で1回だけ10個手に入るのでそれを活用。

あと体力回復用に宝玉と、手空きの時の猛攻の経か快速の経。ミックスレイドのベストフレンドかカデンツァの方がベターだけど、素材集めがめんどい()。




というわけで準備完了!
次回はいよいよエリザベス戦本番へ………。