ャョィの雑記

名前の由来は黄瀬やよいではありません、ご了承下さい。

P3P 女主人公 難易度マニアクス "ほぼ"全クリ日記⑥

f:id:yayoiiiii:20200713124551p:plain


・エリザベス戦 実践編

f:id:yayoiiiii:20200713124618j:plain

さぁいよいよエリザベス戦本番。
ペルソナ編成は前回記事の3体に、3オート用で以前のマーガレット戦でも使ったカルティケーヤさん。
装備は孔雀御前、明星鎧、明星靴の最強装備にアクセ蛮神の腕輪。


持っていったアイテムは

宝玉×30
ホムンクルス×23
快速の経×10
インフィニティ×11
ハルマゲドン×10(1個でいい)
ベストフレンド×1
カデンツァ×3

です。



ターン毎の基本戦術として

1ターン目
→キウン
斬擊アタック

※2ターン目
斬擊アタック

3ターン目
キウン→ディオニュソス
斬擊アタック

4ターン目
快速の経orベストフレンドorカデンツ

5ターン目
ディオニュソス→アヌビス
斬擊アタック

6、7ターン目
斬擊アタック

8ターン目
インフィニティ

9ターン目
アヌビス→キウン
快速の経orベストフレンドorカデンツ

以降※から繰り返しです。

斬擊アタックの枠は体力が危なくなったら回復でOK。
斬擊が効かない4ターン目と、完全無敵の9ターン目にバフ。



基本的に真見切り×蛮神の腕輪×スクカジャでほぼほぼ相手の魔法は当たらないので、かなり余裕はある。
その代わり物理攻撃も明星の靴×蛮神の腕輪×スクカジャで大体避けてしまうのでなかなかハイパーカウンタで返せずダメージが入らないです。

その為結構な長期戦になります。
ハイパーカウンタのタイミング外してディアラハンされたらこちらのリソース量(主にインフィニティ)的にほぼほぼ負け。



このパターンでトライすること5回目、ついに………

f:id:yayoiiiii:20200713130314j:plain

エリザベス撃破!!
P3Pマニアクス攻略で1番の目標だったのでだいぶ嬉しいです。

ちなみに失敗の内約はペルソナチェンジミスで9999メギドラオンが1回、マハジオダイン感電→物理クリティカルが2回、ハイパーカウンタのタイミングを外してディアラハン1回。



最終的に使ったアイテムは

宝玉×2
ホムンクルス×2
快速の経×10
インフィニティ×7
ハルマゲドン×1
ベストフレンド×1
カデンツァ×3

でした。

攻撃がほぼほぼ当たらないので回復が全然必要無い代わりに、攻め手が少なく時間がかかるのでインフィニティはそこそこ使った。



個人的には細かい所を詰めればもうちょい楽に行けたかなと。
次回はその辺を軽く書いていきます。