ャョィの雑記

名前の由来は黄瀬やよいではありません、ご了承下さい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルフロンティアのオススメポケモンその③

前回の続き 【一部施設で輝くポケモン】 ・ケッキング強さ ☆☆☆超高火力かつ高耐久。単純なパワーなら☆5つだし他の施設で運用しても良いが、勝ち抜き戦においてなまけがあまりにも使いづらい。正直サブウェポンの枠で書くか迷った。 野良が1戦完結のピラミッ…

バトルフロンティアのオススメポケモンその②

前回の続き 【サブウェポンとして使えるポケモン】 単純にサブウェポンや、GBAやGCの他ソフトを持って無くて使用出来るポケモンが限られてる方にオススメのポケモン。 ・ミロカロス強さ ☆☆☆特殊アタッカーかつ高耐久で単純なバトルでもマルチな活躍に期待出…

バトルフロンティアのオススメポケモンその①

前回記事の続き。努力値の調整などは意識する相手に対してお好みで。 基本は2種252残り適当でいいとは思うが、バトルフロンティアの敵はSに努力値を振ってるポケモンが少ない(らしい)のでそこはまぁ各自で考えて下さい。(適当)こちらも強さを5段階評価 【メ…

バトルフロンティア攻略及び雑感

バトルフロンティアの話が身内内でちょっと上がったので、その攻略について少し語っていきます。 一応金シンボルまでを目安に書きますが、あくまでやってた当時の記憶をたよりに書くものなので参考程度で。 ガチで攻略したい方は他の方を参考にして下さいま…

集団における色々な人たち

深夜になると真面目な文章を書きたくなってしまう病気が発症してしまったので、今まで生きた中で見てきた人たちの特徴を大きく区分してみた。 ・【修行僧・仏様型】 自分 厳しい友人 甘い他人 甘い 自分に厳しく、人には優しい。まさに理想の人間。 その裏で…