ャョィの雑記

名前の由来は黄瀬やよいではありません、ご了承下さい。

スタマス買う????

久々の765プロ新作ゲーだし買おうかなって思ったけど、実はちょいちょい萎え要素あるんよな。
その辺を友人と話して、結果DLC次第ってことで今のところは見に回ってみたり。




とりあえず思った事を何個か挙げてみる。
あくまでクソにわかの雑感なんで適当な感じで読んでいただければ。




☆プロジェクトルミナスの面子の選出基準、割と謎


人気順、ってワケでも無いだろうし。黄色中心で選んでる感は若干あるけど。
青好きな自分からするとそんなに刺さらないんよな~、正味同じような感想を持ってる人は少なく無さそう。

あとミリオン以外信号機組ハブってるのも割と気になる、なんで??
意図的にハブってるのか偶然なのか。
前者だとしたら声優の都合なのか、DLCにして後からふんだくる算段なのか。




☆楽曲が全アイドルに対応してない


そりゃピックアップするとは言え4シリーズの曲を29人全員に歌わせるのって無理があるのはまぁわかるよ。コストや時間の問題もある。

ただせめて765プロの娘達は全対応させて欲しかったよな、据え置きゲーのアイマスは765組の土俵なんだからさ。
13人に歌わせるのは今までもやって来た事なんだし。

あとDLC楽曲追加されるってなった時に「こいつは歌唱対応してませーんww」みたいな事言われるのも萎えそう。




☆961組出てくるの いいね、グー


とりあえず961組の玲音と詩花出てくるってのはポジ要素、どういったポジションで作中に出てくるかは謎だけど。

何が良いって新曲に期待が持てる所。
それぞれソロ曲が出るも良き、新キャラの亜夜入れてユニット曲が出るも良き。
もしかしたら未発表なだけでもう入ってるかもしれないし、後からDLCで来るかもしれない。

逆にここが何も無かったら一生買わないまである。




所感はこんなところ。
個人的な「こうなったら買い!」って基準は上から期待順で

・961組がそこそこシナリオに絡みつつ新曲出す

・灯織か文香をシナリオ込みで出す

・876組かJupiterをシナリオ込みで出す



さっきも挙げたけどやっぱり961組は期待大。
ビジュアルも曲もどストライクだから。

後2つはシナリオ込みで、ってのが結構ハードル高そうだけど。
現実的にあるとしたらシャニ信号機の灯織くらいかな?




ってな感じで久々に適当に思ったことつらつら書いてみたり。
そもそもこのブログの更新が7ヶ月ぶりらしい、やはり飽き性がここで出たかと。

次回は未定。
気が向いたら以前書いたヤツの続き書くし、もう一生何も書かないかもしれんし。



それでは、また