ャョィの雑記

名前の由来は黄瀬やよいではありません、ご了承下さい。

自己紹介?自分履歴?的な何か その3

さて、次は高校生編です。


まず高校に入った辺りでハマったのがポケモンですね。
4世代~5世代に渡ってそこそこガチってました。BWのレートは1800ちょいで飽きてやめてしまいましたが、フリーは最終的に1200勝くらい、プレイ時間もカンストしました。
また高1の時に学校でポケモンをやっていてDSを没収されました………。返ってきたのは卒業式の前日。
別にもう1つDS持ってたんで問題無かったんですけど。

次にハマったのが麻雀です。
放課後に仲間内で集まって宅打ちしてました、週末辺りは泊まり込みで徹夜麻雀もやりましたね。
ちなみに文化祭で他のグループが出展してる所で勝手に麻雀卓を開いて謹慎処分を受けました()

ギャルゲやエロゲの全年齢版移植作品もよくやりました。
ましフォニだったり、ろまさかだったり。
まぁそれはそうと18禁版もやってたんですけどね()
基本的には借りてやってたんですが、時々中古ショップに買いにいったりもしてました。
こういう話題に過敏に反応する正義感おじさんが希にいるので、言っても良いものか迷いましたが。

また、この辺りで俗に言うスマートフォンというものを手にしました。ここから自分のアニメラッシュ、オタク進行もより加速していきましたね。
多い日は1日のうち学校行ってる時間以外はアニメ見てたんじゃないかな?2日徹夜とかもまぁまぁザラ。
当時は今は亡きアニチューブ様に相当世話になりました。こういう話題ry)

そんなこんなで高校3年生、受験勉強!!の筈が………。
この辺りでアイカツ!にドハマりしました()
アニメが当時120話近くまで放映されてたのですが、1話からそこまで5日程で追い付きました。
アーケードゲームの方も、平日学校帰り、休日は越谷レイクタウンアイカツショップに朝凸と留まる所を知らず。
幼女先輩親子と仲良くなったり、新弾稼働初日に2万円持ってカード全種類掘ったりと、今思い返すとかなりアホですね。
まぁでもこの頃はかなり楽しかったです。

なんやかんやで大学受験、不思議な事に人並みの大学に進むことが出来ました。
当時の担任にも何で受かったのか不思議だ、と言われました()

実は高校卒業前くらいにスロットを始めました。
当時はお金が無かったので5スロしかやりませんでしたが、アイドルマスターライブインスロットという台が大好きでした。
波が超荒くてREGが辛かったけど、軽くて結構打ちやすい台でした()

ここまでで高校生編終了
ラストに~現在かな


それでは、また