ャョィの雑記

名前の由来は黄瀬やよいではありません、ご了承下さい。

ゆずソフト最新作「喫茶ステラと死神の蝶」

新作情報見て参りました。(ちょっと前にリークの画像見ちゃったけど)
見た感じの雰囲気や感想をかるーく書いていこうかなと。
画像とかはまだご覧になってない方の為にも、今回は無しってことで。(本当は差し込み方が分からないだけ)

・タイトル、雰囲気
今までのゆずソフトとは少し違ってちょっと長め、1文節では無いタイトル。
ビジュアルやあらすじを見る感じでも、近年のゆずソフト作品とはちょっと違った少しダークな感じ。
まぁExE程では無いけど。ドラクリやリドジョと同系統、ないしそれより若干暗めって感じかな……?

・キャラ
正直今のところ琴線に触れるキャラは居ないかなぁ………。
強いて言うなら黒髪メイドのナツメさんかね。
声優に関しても、名義を見る限りはほぼほぼ新しい方が占めている。そこは声を聞かないとなんとも。
[【追記】中の人情報、結構明らかになってますね。センターヒロインが車の人とか……?]
まぁ今日業界の活性化によってゆずソフトに限らず業界全体でそういった所の入れ替わりが激しくなってるし、自然っちゃ自然。

・現状まとめ
僕が求めていた夏空カナタみたいな作品とは違うかなと、ただ今のところは近年のゆずソフト作品ともまた違った雰囲気なので少々期待したいところ。
現状モチベーションがそこまで無いのもあり、購入及びプレイするかどうかは体験版待ちかな。

今のところはこんな感じ。
OPムービーなど、情報が追加されたらまた少し書いてみようかな。


それでは、また