ャョィの雑記

名前の由来は黄瀬やよいではありません、ご了承下さい。

自己紹介?自分履歴?的な何か その1

まずはこのブログをどんな人が書いてるのか?ということで自己紹介から入りたいと思います。

自分の呼び方は何でも良いのですが、自分がとあるゲームで使っているPNから「ャョィ」ということでよろしくお願いします。

趣味嗜好は色々な事を広く浅く、って感じでやっています。
一応このブログではアニメや漫画、ゲーム関連中心でやっていこうかなぁと。
自分がそういった、所謂「オタク趣味」に走ったのはいつだったかと思い返してみると……始まりがいつだったかという明確な時期は正直思い出せません()
割と昔から仮面ライダーや戦隊モノよりも、おじゃ魔女どれみやプリキュアのような女の子が出てくるアニメが好きでしたので、かなり前からそういったものの「素養」はあったのかもしれませんね。

決定的なきっかけは小学校高学年辺りかなと思います。その時期に我が家のテレビがケーブルテレビに加入したんですよね。そこからアニマックスとかキッズステーションとか、今まで以上にアニメが身近になって、その辺りから自分の「オタク化」がかなり進んだ気がします。
ちなみにその時期(~小学校高学年)に好きだったアニメは
明日のナージャ
シュガシュガルーン
神様家族
桜蘭高校ホスト部
思い付くものだとこの辺ですかね。
この辺の作品は思い入れがあるので気が向いたら詳しく語っていきたいなぁと思います。
あとギアスはほぼリアルタイム、時折都合で見れない時は録画して見ていました。
この時期から女性登場人物をやや性的な目で見る傾向がありました、まったくとんだマセガキだな!!

漫画などの書籍に関してはケロロ軍曹と、小学校中学年から野球を始めた影響からおおきく振りかぶってを集めていました。あとは小学校6年生で買ったToLOVEるかな?
この辺りは使えるお金があまり無かったので、書籍の購入はあまりしてませんでしたね。
ただ小学校の図書室で涼宮ハルヒとかよく読んでました。

とりあえず小学生時代までの生い立ち(?)をつらつら書いていきました。
次回は中学年時代~を書いていきたいと思います。


それでは、また